2012年2月26日(日) 東京都町田市


小出裕章氏講演会
『すべて知りたい原発のこと』

日 時:2012年2月26日(日) 13:00~17:00

場 所:和光大学G棟3 0 1教室(小田急線鶴川駅徒歩2 0分)

参加費:5 0 0円(高校生以下無料

送迎バス(有料) 1 2 :0 0~1 3: 0 0 / 1 7: 0 0~1 8: 0 0
鶴川駅南口・大正橋(南口から徒歩5分)から和光大学までピストン輸送
(大学に参加者用の駐車場はありません)

【第一部】
1 3: 0 0~1 4 :5 0
福島原発事故とは何か。
発生と経過、現在と今後について。
そもそも何故原発が開発されてきたのか?
そして事故に至るまでの政治社会的な
必然性についてなどなど・・・

【第二部】
1 5 :0 0~1 7 :0 0
コーディネーター:井野博満さん
(柏崎刈羽原発の閉鎖を訴える科学者・技術者の会代表)
学生・市民そして福島の方をお迎えし小出さん
と一緒におおいに語り合います。

主催: 原発事故を考える町田市民の会

共催: 和光大学「すべて知りたい原発のこと」有志の会

3. 1 1福島原発事故から1年が経とうとしております。
事故の被害を受けている人々、生命あるすべての存在、そして
私たちの住む国土のことを考えるとき、胸ふさがる思いがあります。
「原発」のこと、「事故」のことについてさらに認識を深め、次代を担う
子供たちの生命の輝きを守っていかなければならないと思います。
4 0年来の反原発のパイオニア小出裕章さんのお話をぜひお聞きください。

-福島原発事故と放射能汚染の全体像-
問い合わせ: 0 4 2 -7 27 -8559/0 4 2 -7 29 -22 96
E-mail:machidashimin@gmail.com
http://machidasimin.blogspot.com

協賛:
原発を考える会・玉川学園
さようなら原発・町田の会
戦争を語り継ぐ会脱原発まちだ

詳細PDFファイル

 

カテゴリー: 講演会情報, 2012年2月, 講演会 関東地方 パーマリンク